でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドライブと音楽】こんなドライブある!?忘れられないドライブ3つの話。

早いもので、車を運転するようになってから30年になります。 ドライブと言えば、BGMは必須ですよね。 今日は、なつかしい思い出に残るドライブミュージックについてひとつまみです! この記事は、iTunes商品紹介を視聴すると数倍楽しめるようになってい…

それぞれのバレンタインデーに贈る!3分間の歌のブーケ【iTunes商品紹介 オムニバス】

今日は【デコさんボコさんのやってみた企画 第3弾!】 ~それぞれのバレンタインデーに贈る!3分間の歌のブーケ~ この企画は、iTunes商品紹介を使って何か物語を作れないか?というデコさんボコさんの挑戦です。 選曲は、私たちの独断と偏見による…

きっと歌いたくなる!290秒でレシピソングに挑戦してみた!!【iTunes商品紹介 オムニバス】

今日は【デコさんボコさんのやってみた企画 第2弾!】 ~きっと歌いたくなる!290秒でレシピソング挑戦してみた!!~ この企画は、iTunes商品紹介を使って何か物語を作れないか?というデコさんボコさんの挑戦です。 選曲は、私たちの独断と偏見…

歌で情景が浮かぶ!290秒でラブストーリーの世界に挑戦!!【iTunes商品紹介 オムニバス】

今日は【デコさんボコさんのやってみた企画 第1弾!】 ~iTunes商品紹介 290秒であなたをラブストーリーの世界へ! この企画は、iTunes商品紹介を使って何か物語を作れないか?というデコさんボコさんの挑戦です。 選曲は、1980年代~’…

~泣くことってそんなに悪いことじゃない!~【私が泣いた理由・凹バイオリズム】

先日、笑いについての記事を自分なりに書いてみました。 基本的には、どんなことも笑いに変えていこう!という精神のもとで生活してますが、文章にするということの難しさみたいなものを感じているところです。 今日は【泣く】ということについて、ひとつま…

【ユダヤ人大富豪の教えから学んだこと】~真の自由人・不自由人って?~

今日はかつてベストセラーになったある書籍を取り上げたいと思います。 それはユダヤ人大富豪の教え~幸せな金持ちになる17の秘訣~です。 ~おことわり~ 今日ご紹介するユダヤ人大富豪の教えはハードカバーだけではなく、文庫、マンガにもなっているベスト…

【内定辞退セットとは?】~実際に内定辞退したことがある私が考えたこと・これからの流れ~

今朝なにげなくTwitterを見ていたら、ちょっと色々考えが巡ってしまったので記事にしてみました。 このブログを読んでくださっている皆さんは、おそらく?就職活動を経験されている方がほとんどだと思います。そして、きっとこのような経験もしたのではない…

【笑い】~笑いのスイッチが入らないようにする対処法はないの?~

「堪忍袋の緒が切れる」ってよく聞きますよね?では、笑い袋の緒が切れる時ってあるのでしょうか。 笑いはとても楽しいものだけど、笑ってはいけない時にかぎって笑いが込み上げてくる。笑いが止まらなくなってしまう経験ありませんか? 笑いのスイッチが入…

【認知症になっても幸せに生きることができるたった一つの方法とは?】~認知症研究のトップが認知症になってたどり着いた答え~

こんにちは!デコです。 突然ですが、幸せに生きるって何でしょう? 先日の記事の中で宗教の勧誘にあったお話をしました。その時、その人たちによく言われたのが、 「あなたはまだ本当の幸せを知らない!」 というフレーズでした。 私も 「んじゃ、本当の幸…

【平成元年の成人式】~大人になるのはどんな時?二十歳を振り返る~

今週のお題「二十歳」 こんにちは、ボコです。 なつかしい時代・お酒・歌・・・二十歳の頃を振り返ってみたいと思います。 今回振り返るのは、今から30年前。 1989年(平成元年)は、昭和天皇崩御の年で昭和から平成に元号が変わりました。 時間が止ま…

【しつこく勧誘する人を一撃で撃退する方法!】~言葉以上に気をつけるべきポイントとは?~

こんにちは! デコです。 昨年末から今年の初めにかけて、親戚付き合いや会社の忘年会、新年会などで忙しい日々を送られていた方も多いかと思います。 そういった席が好きだ、あるいは苦にならない方なら結構なのですが、とても苦痛に感じる方もいらっしゃる…

オリオン座の赤い星が大爆発すると大変なことが起こる!?【地球滅亡の危機!?】

こんにちは。デコです! 一年を通して冬は星座を眺めるには絶好の季節ですね。冬の夜空の中でもひときわ輝いて見えるのがオリオン座ですが、そのオリオン座の左側の上の方に光って見える赤い星があります。それが今日取り上げるベテルギウスです。 ja.wikipe…

【なかよしの秘訣!?】~夫婦げんかになりそうでな”れ”ない話~【超私的】

みなさん、仲良しの人とケンカしてますか? いやいやケンカは良くないですね。 でも、ケンカするほど仲がいいとも言いますけど? 仲が悪くてケンカする! 仲が良くてもケンカする! 結局どっち(・・? ケンカをしてもしなくても、仲がいいのはイイことですね(…

【国内バイリンガル!?】~方言のおもしろさについてちょっと考えてみた話~

なにげなくTwitterにおじゃましていたら、茨城の方言についてのつぶやきを発見! 茨城は関東だし、そんなに方言なんてないのでは?・・・ しかも、わたしは関東と東北どちらでも暮らしたことがあるし、きっと解読できるはず「楽勝じゃない?」って思ってまし…

【初日の出・九十九里】~2枚の写真のうち日の出の写真はどちらでしょうか?~

みなさま、令和2年の幕開けです! 凸でこぼこよみもの凹は、さらなる成長を目指して今年もブログを楽しみたいと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)> わたし達の元旦は、毎年初日の出を拝むことから始まります 今年もしっかり行ってきまし…