でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【ドライブと音楽】こんなドライブある!?忘れられないドライブ3つの話。

早いもので、車を運転するようになってから30年になります。

ドライブと言えば、BGMは必須ですよね。

今日は、なつかしい思い出に残るドライブミュージックについてひとつまみです!

この記事は、iTunes商品紹介を視聴すると数倍楽しめるようになっていますので、どうぞ是非音源を聴いてお楽しみください♪

 

目次 

 

スポンサーリンク 

 

ロマンティックなドライブのはずが・・・

まだ20代の乙女だった頃のおはなし。

つきあうのか、つきあわないのか・・・くらいの微妙な距離感の人と、行き先が同じだったということで同乗させてもらうことになっただいたい5時間くらいの初めてのドライブです。

 

お相手は気になっていた同僚の方で、当時はめっちゃ嬉しかったのを覚えてます!

話も弾んで楽しい時間を過ごしてました♪

 

「なんか、聴く?」

「いいですね~、なにあります?」

 

・・・・・

 

「う"わっ、忘れてきちゃった!」

「え"っ?」

 

・・・・・

 

「これしか持ってこなかったー」

 

https://m.media-amazon.com/images/I/41AfZclJEAL.jpg

 

「え"ーーーーーっ」Σ(・ω・ノ)ノ!

 

なぜにさんま師匠!?

ある意味コレしか無いこと自体がスゴイ!(笑) 

 

真赤なウソ

しあわせって 何だっけ

アミダばばあの唄

などなど・・・

 

こんな感じでアルバム7周しました(;^ω^)

皆さんもどうぞ、さんまさんの歌唱をお楽しみください♪(これが7回よ!?)

 

真赤なウソ

真赤なウソ

  • 明石家さんま
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

アミダばばあの唄

アミダばばあの唄

  • 明石家さんま
  • 歌謡曲
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51D0R55DTNL._SL500_.jpg

 

 スポンサーリンク

 

雪山への道

私は雪国に住んでいたので、冬にスキー場や温泉に行くこともありました。(スーパーボーゲンのスタイル! 笑)

女同士、スキー場に行く時の車の中は大抵こんな感じで盛り上がる・・・♪

 

恋人がサンタクロース

恋人がサンタクロース

  • 松任谷由実
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 映画:『私をスキーに連れてって』挿入歌

 

あいにきてI・NEED・YOU!

あいにきてI・NEED・YOU!

  • GO-BANG'S
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

スポーツ用品チェーン『アルペン』CMソング

 

ゲレンデがとけるほど恋したい

ゲレンデがとけるほど恋したい

  • 広瀬香美
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

映画:『ゲレンデがとけるほど恋したい。』主題歌、アルペンCM ソングのダブル・タイアップ

『ロマンスの神様』も有名。

 

 

もう、楽しい以外のなにものでもないっていう感じですね!!

 

 

ところが、ある日・・・

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/08/06/04/22/snow-170131__340.jpg

 

 すごい吹雪です(>_<)

でも、予約していたこともあり勇んで出かけました!

 

その時のドライブのお供はコレ!! 

 

SUMMER DREAM

SUMMER DREAM

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Summer Dream 光る波をバックに

君とSummer Days 焼きつけたいよ

スリルと孤独をわかちあえたら

愛だけを 抱きしめたい Summer Dream

 

しっかりと銀世界が焼きつきました(;^_^A

スピンするんじゃないかというスリルを味わい

恐怖をわかちあって

ハンドルを握りしめた 吹雪の日

 

シーズン・イン・ザ・サン

シーズン・イン・ザ・サン

  • TUBE
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Stop the season.You're my dream

過ぎないで南風

やるせない想い feel so blue

 

早く過ぎ去ってほしい 吹雪の冬

やるせない想い feel the darkness 

 

https://m.media-amazon.com/images/I/51PwGlVOArL.jpg

 

なぜ、コレしかなかったのか(;^_^

なぜ、夏の音楽TUBEなのか💦

女5人、ある意味盛り上がって忘れられないドライブとなりました(笑)

 

 

 

夫婦のドライブ

私たちはドライブが大好きです!(通称”ぐりりん”と呼びます)

そして音楽も大好物!!

 

最近ハマっているドライブのお供は・・・

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61v5PHrnqkL.jpg

 

 

インストものをここまで楽しめたことはナイ!(ボコさんに限ります)

会話しててもジャマにならないし、流しておくには丁度よいです♫

 

若い時は正直インストは苦手でつまらなく感じていたのですが、ここ近年は専らインスト専門と言っていいほど上記のアルバムにハマってしまいました(笑)

デコさん曰く、今まで自分が気づかなかった視点での私の論評がオモシロいらしい・・・。

 

Green Onions

Green Onions

  • BOOKER T. & THE MG'S
  • サウンドトラック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

Last Night

Last Night

  • The Mar-Keys
  • R&B/ソウル
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

https://m.media-amazon.com/images/I/61P6yfPSchL.jpg

 

しかし、Booker T.(前列座ってる人)はGreen Onionsの時に18歳だったということに驚きです!この貫禄はどこから・・・?

 

 

f:id:dekoboko5050:20191202133847j:plain こんな感じで楽しいドライブと音楽をお届けしました。

遠出の時は、アルバムを何枚か車に積んで出かけます。

選曲は相方デコさんにおまかせです(*^^*)

そのお話はまた今度・・・。

 

最後までお付合いいただきどうもありがとうございました。

 

ドライブするなら・・・ 

www.dekoboko5050.com

 

 

 簡単!早く!安全に!!

スポンサーリンク

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス