でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の考える「#こんな学校あったらいいな」~ポプラ社✖noteで募集しています!~

「#こんな学校あったらいいな」 コンテスト概要 学校の思い出 私の考える『テーマ』 「#こんな学校あったらいいな」 現在、ポプラ社が「#こんな学校あったらいいな」小学生が楽しく読めるお話を『note』で募集しているそうです。 コンテストの概要は…

【私の音楽の楽しみ方】想像することを許してくれるのが心地よいと感じる

最近、また古い音楽を聴いています。 たま~に突然古い音楽を聴くブームが訪れる夫婦なのですが、こういうのってきっと波があるのでしょうかね。 私の場合、おそらくブログとかTwitterとかを始めて、文字+映像+音の『密』な情報を一気に取り入れはじめたせ…

介護業界で働く夫に贈った対人援助職のバイブル【セルフマネジメント】

こんにちは、ボコです。 今日は、夫のデコさんとの会話のひとコマから私自身が感じたことについて記しておこうと思います。 介護の仕事、または対人援助職などのお仕事をされたばかりの方や介護の仕事に興味がある方などに読んでいただいて少しでも参考にし…

「共感SNS」を読んで感じたこと~おばちゃん過渡期って長くない?~

みなさんお元気ですか? 毎日ジメジメでしんどいですね。梅雨に弱いです(´・_・`) このブログ『でこぼこよみもの』はずいぶんご無沙汰してしまいました。 訪問していただいた方々、読者登録していただいた方々、本当にどうもありがとうございます<(_ _*)> ご無…

【香水answer song】この女の子の「女性目線の香水」がとても好き!

前回の記事でも「香水」っていう歌のことを書いたのですが、あれから頭の中でずっと「香水」が流れてて困ってます(;^_^A そしてこの「香水」、YouTubeでめっちゃカバー動画がupされてます! 藤森慎吾 ノンスタイル井上 香取慎吾 チョコレートプラネット ア…

「失恋ショコラティエ」よりも「香水」よりも胸が「痛いよ」…男の子の失恋模様

こんにちは、ボコです。 『失恋ショコラティエ』って見たことありますか? 私は恋愛ドラマはほとんど見ないのですが、昨日フジテレビで再放送されていた失恋ショコラティエの最終回をちょっとだけ目にしました。 嵐の松本潤くんが石原さとみさんとお別れする…