でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をおいて再び同じ映画を観てみたら?【螺旋階段の踊り場】

ここ最近、私たち夫婦の間で「前に見たことがある映画を再度見てみよう!」というのが流行っています。 ブログを始めてから、記事を書いていて思い出した映画や言葉などがありました。 最初は、ただ懐かしさを楽しもう!という理由だったのですが、見てみた…

【宮川大輔・花子師匠】~花子さんが語った言葉を受けて自分たちの最期について考える~

宮川大輔・花子師匠が語った言葉 昨日テレビを観ていて、2月23日(日)にフジテレビのザ・ノンフィクションという番組で【花子と大輔~余命宣告から夫婦の700日~前編】という番組が放送されていたことを知りました。 わたしはこの番組を見ることができなか…

中居さんの会見に学ぶこれからの生き方とは?【後悔すると分かってても、飛び込まないといけない瞬間】

テレビなどですでにご覧になった方も多いと思いますが、先日2月21日の夕方に元SMAPの中居正広さんのジャニーズ事務所からの退所会見がありました。 2016年の大晦日のSMAP解散以降、他のメンバー同様にその動向が注目されていましたが、ついにその日…

【バレンタイン・ホワイトデー】大切な人へのオススメなお菓子はコレ!【ベルンのミルフィユ】

今日はバレンタインデーですね。 若い時は、それこそ「ワクワク・ドキドキ」のイベントだったような記憶もありますが、おかげさまで??もうだいぶ前からバレンタインデーの準備で悩むことはなくなりました。 旦那さまには毎年『ベルン』のミルフィユをリク…

元気の秘訣はドライブと音楽!’60~'70年代へタイムスリップ!!

今週のお題「元気の秘訣」 今日は、はてなブログのお題&PRお題にW挑戦! 最近、はてなブログのお題が”粋”だなと感じています。すっかりお題ペースでの楽しみを満喫し、そして浸っています。 目次 元気の秘訣=ドライブと音楽 本日の往路BGMは? 本日の…

尊い・嬉しい・愛しい・・・どれにも当てはまらない感情【感動の余韻】

すっかり更新が止まってました(。-人-。) ブログを始めてからそろそろ4ヶ月を迎えようとしています。本当に一期一会で様々な出合いがありますね。 更新が途絶えていた間、でこぼこよみものも「店じまいかな~」なんて正直思ったりもしたのですが(まだお金の収…

【ドライブと音楽】カラオケ練習には毎日の通勤車内がおススメ!?【自分だけの空間でカラオケ練習1】

今日も、はてなブログの特別お題キャンペーンに挑戦! カラオケで歌う曲の練習には毎日の通勤車内がおススメ! まさに、これぞ「ひとりカラオケ」!! ひとりの空間で誰にもジャマされずに思いっきり歌の練習が出来ます! 「でも、運転しながらだと歌詞が見…

深夜のドライブに心地よいジャズはいかが?【初めての方でも超楽しめるジャズの名盤3つ】

ドライブに音楽は欠かせませんが、普段アゲアゲの音楽を聴いている方も深夜のドライブにはお勧めの音楽があります。 それはジャズ・・・。 「ジャズってよくわからない」 「歌がないからつまらない」 「眠くなってしまいそう(-_-)zzz」 っていう意見も聞かれ…