でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【緊急事態宣言解除後の仕事はどうなる?】~テレワークをしてみて感じたこと~

ようやく日本全国で緊急事態宣言が解除されましたが、まだまだ予断を許さぬ状態が続いておりますね。 この緊急事態宣言発令中に生まれて初めて体験したことがありました。そうです。リモートワークです。自宅で仕事ができるなんて個人的には画期的なことでし…

昭和生まれっぽいことについて思い出してみました【都市伝説と実話と予言】

今日、チラッとTwitterを見ていたら、「#昭和生まれっぽい発言をしろ」というのがトレンド入りしていました。 あたり前だけど、これを見ていて殆どわかってしまう自分に思わず笑ってしまった(笑) 今日は、昭和生まれっぽいもので敢えて話題になっていなか…

【緊急事態宣言解除】私が日本人と日本の文化が好きと感じた理由

緊急事態宣言解除に伴い、あらゆるメディアで「コロナ感染拡大の封じ込めに日本は成功した」という声を見かけるようになりました。 今回のコロナウィルスの感染拡大について私なりに感じたことについて少し書きたいと思います。 私自身は海外に行ったことが…

【9月入学をデータで検証】9月入学のメリットはどのくらいあるのか?

この前、9月入学についての話題があったじゃない!?ぶっちゃけ、あれって本当に望んでいる人がどれだけいるのかって不思議に思わない? 確かにね…。でも、わたしはやっぱり色んな意味で日本は桜の時期に入学と卒業を迎えたいって思うのよ! 人からどんなに…

【赤ずきんちゃん御用心】お茶の間のおばちゃんの恋愛観

今日はめずらしく恋愛観のお話です<(_ _*)> あくまで凡人のお茶の間のおばちゃんのひとりごと。 女の人にはちょっと嫌われちゃうかもしれないなー(;^_^A 少し前に聴いたラジオ番組で、ある若い女性が弁護士にこのような相談をしていました。 「出産のため帰…

【今日のでこぼこさん】猫さんがコロナに物申す!おもしろくてオススメしたい猫動画

こんにちは~!みなさん、おうち時間慣れましたか?【今日のでこぼこさん】ってなんとなくシリーズ化しつつあるよね(;^_^A やっぱりバレちゃった!? なんとなく猫が家政婦さんになる漫画とかぶっちゃってるけど、気にせず今日もおもしろそうなやつお届けし…

ゆでたまご、どうしてますか?【茹で方最短6分】

こんにちは! なんとなく、ふと我に返りブログを書く意味がわからなくなってしまっていたボコさんです。 でも、意味とか考えちゃうとおもしろくなくなっちゃいますもんねー。 なので、あんまり有益なこととか提供できませんけど本日もよろしくお願いいたしま…

【Tシャツ活用】ボコさんの「ちょっと作ってみました!」の話

STAY HOMEが続くなか、GWも終わってまた少し忙しい日常になりつつある我が家なのですが、昨日はちょっとあるものを作ってみました! マスク不足はぼちぼち解消されつつあるのでしょうか? マスクが売ってたよー!と、よく目にするようになってきました。 …

【今日のでこぼこさん】~とあるテレワークのひと時~(ちょっとコント)

こんにちは~!みなさん、STAY HOMEいかがお過ごしですか? なかには大変な人もいるかもしれないけど、今日はでこぼこさんからちょっとオモシロイかもしれないこと、お届けしたいと思います~( ◠‿◠ ) でこぼこさんの家では、デコさんの「週の半分テレワーク…