でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

破格物件、ここにあり! ~自分が住む土地に関心を向ける~

まず、ここ最近の度重なる台風などの災害で被害に遭われた方々に心よりお見舞い申し上げます。 今ブログを見てくれている方はどうやって自分の家を選びましたか? 今回はそんなことをふと考えて、いろいろな意見を聞いてみたくなったのでアップしました。 「…

やるも人生、やらぬも人生! ~毎日の選択で人生が変わる~

今このブログを見ている方は人生でやり残したと思ったことはありますか? よくお酒の席で「オレ、若い頃は◯◯(超有名ミュージシャン)と知り合いで、よく飲みにいってたよ」とか「あの時、あの物件を買っていたら今頃、最低5億はあったな」といった過去のその…

続けることで初めてわかる運動の心地よさ

このブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。 今日は一日中、天皇陛下の即位の礼の話で持ち切りでしたが、ブログの前の方はいかがお過ごしでしょうか。でこぼこ一家は、そういったこととは全く関係なく、今日もこのブログのシステムの整備に…

【小麦胚芽入り】~ビスコ小麦胚芽入りの販売中止がサミシイ!!~

突然ですが、みなさんグリコのお菓子「ビスコ」はお好きですか? 本日は、ビスコについてのお話しをひとつまみです。 ビスコについての詳細はこちらから cp.glico.jp さて、でこぼこ夫婦の「おやつリスト」のなかには、おいしい!というのも当然なことながら…

コオロギはオスしか鳴かない!~虫の音に2000円払った話~

【今週のお題】秋っぽい日々を送ってますか このブログに遊びに来てくださった方、ありがとうございます。 すっかり秋めいてまいりましたが、風邪など引いていませんか? 先日、わたしが勤めている会社の上司がお客様からキンモクセイの枝木をいただいてきて…

心と体に癒しを与える みえないチカラの恵み。

わたしは以前、夜勤を含む3交替制の職場で働いていたことがあり、3週間に一度昼と夜が逆転するという不規則な生活をしていました。 働きだした当初は、昼間に用事を済ませられるし仕事中は静かだしお給料も手当がつくしでむしろ快適に過ごしていましたが、…

生きていくことは可能性をつぶし続けること。

今、このブログを見てくださっている方は「生きていますか? 」→当たり前だっつうの!今日のお話は齢50にして、初めて感じた「生きていくこと」についての一つの実感です。 『生きていくことは可能性をつぶし続けること』と聞いてこのブログを見ている方は…

この「テレビ」からの卒業!

今、このブログを見てくださっている方は日常的にテレビを観ていますか? 今日のお話は小さい頃からテレビで育った私の世代のような者が、改めて新鮮な驚きを感じてしまった…そんなお話です。 ブログを始めて3日目、今日も朝からパソコンやスマホに向かって…