でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【今日のでこぼこさん】猫さんがコロナに物申す!おもしろくてオススメしたい猫動画

 

こんにちは~!みなさん、おうち時間慣れましたか?【今日のでこぼこさん】ってなんとなくシリーズ化しつつあるよね(;^_^A 

 

やっぱりバレちゃった!? なんとなく猫が家政婦さんになる漫画とかぶっちゃってるけど、気にせず今日もおもしろそうなやつお届けしたいと思います~( ◠‿◠ ) 

 

今日はボコさんのツボに入ってしまった猫さんを勝手に紹介!

おうち時間のちょっとした休憩時間に、今からご紹介する猫さんたちを是非見てみてほしいです! 

※動画はすべて2分以内で見られます。

 

 

 https://cdn.pixabay.com/photo/2017/03/27/01/52/mask-2177087__340.png

大阪弁をしゃべる猫さんがコロナで物申す!! 

 

あんなちゃんのセリフが最高ー!! 

「ちょっとコロナさん!」で、最初から笑ってしまいました(笑)

「ほんま、猫にまで迷惑かけて~、早くおもろいこと言うウィルスになって出直しといで!!」

 

楽しみながらコロナと共存していけそうな気がしてきました(笑)

 

 

 

その他の地域の猫さんも参戦!!

 

山形弁・鹿児島弁の猫さんも、是非ぜひ観てくださーい!

 

山形弁をしゃべる猫さんがコロナで物申す!!  

 

鹿児島弁をしゃべる猫さんがコロナで物申す!!  

 

それぞれにおもしろい!!

猫の気持ちがよく出てます(笑)

今回はコロナについての動画を紹介したので、他の地域のもあると思います。逆に標準語バージョンも見てみたくなりました!

 

私も過去に方言について書いてます(^^ゞ

よろしければ、こちらも合わせていかがですか? 

www.dekoboko5050.com

 

 

 

 

でこぼこさんちにちょっと似てるよ  

 

1:45あたりでモロゾフのプリンカップの話が出てきますわ~♪ ←心当たりある人いるでしょ(笑)

 

急須を『急須さん』と呼ぶところ、でこぼこさんちに似てます~!

なんでも擬人化すると愉しめますよヽ(^。^)ノ 

 

みんな楽しい!? 「さん」付けのススメ!!

こちらも過去に記事にしています。よろしければいかがですか(^^)
www.dekoboko5050.com

 

 

 

バナナを被りこなす?猫さんのバナナ

 

 

【今日のでこぼこさん】トリビュート漫画「きょうの猫村さん」

テレ東でミニドラマ、初実写化放送中です(=^・^=) 

 
 
本日ご登場した猫さんたち、ありがとうございました。 
猫動画はとにかく癒されちゃいます。
みなさんも是非ぜひ、素敵な猫さんの世界をお楽しみください♪
 
 
こちらの猫さんも是非ご覧ください! 
最後までご覧いただきありがとうございました。
 
 

お題「#おうち時間