でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

歌で情景が浮かぶ!290秒でラブストーリーの世界に挑戦!!【iTunes商品紹介 オムニバス】

今日は【デコさんボコさんのやってみた企画 第1弾!】

 

~iTunes商品紹介 290秒であなたをラブストーリーの世界へ!

 

この企画は、iTunes商品紹介を使って何か物語を作れないか?というデコさんボコさんの挑戦です。

 

選曲は、1980年代~’90年代が中心で私たちの独断と偏見によるものとなっています。

もしかしたら聴いたことがない曲もあるかもしれませんが、頑張ってそれなりの歌詞が使われているiTunesを集めました。どんな物語になっていくのか解説とともに、できれば視聴音源を聴きながら情景を思い浮かべて楽しんでいただけたらウレシイなーと思います! (注:忙しすぎます 笑!)

 

 

さあ、どんなストーリーが待っているのでしょう・・・。

それではお楽しみ下さい♪ 

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2015/04/05/17/37/love-708269__340.jpg

 

スポンサーリンク 

 

 

 

雨の日はドラマティックなことが起きるかもしれない…?

 

優しい雨

優しい雨

  • 小泉今日子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

普通の毎日の中で出会ってしまったふたり・・・ 

すべてを雨に流してしまいたいの?

 

なにか、事情がありそうですね・・・

なにか、始まってしまったみたいですね・・・

 

これは異常事態じゃありませんか!?

 

ヤマトナデシコ七変化

ヤマトナデシコ七変化

  • 小泉今日子
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

コワイですねー、純情・愛情・過剰に異常ですよ!

コワイですねー、「素顔の方が嘘つきね!」ですよ!

 

 

なにか、乙女の事情がありそうです・・・

 

気分爽快

気分爽快

  • 森高千里
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

飲もう!今日はとことん盛り上がろう!

懐の深い女友達ですね!愛情より友情を選びました(^^♪ 🍻

女の友情、ハムより厚かった!

 

祝福されて、スッキリした気分で新しい恋のスタートが切れたみたいですね♪ 

 

恋

  • 星野源
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

夫婦を超えてゆけ・・・深い! 

 

 

と、思ったら人生順風満帆ではないらしいです。

 

夏色

夏色

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ウトウトしている場合ではないかもしれません!

楽しいと思ったのは束の間・・・くだり坂で雲行きアヤシイですね

 

なんか、三角関係になっちゃったみたいですよ

 

けんかをやめて

けんかをやめて

  • 竹内まりや
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

けんかをやめて ふたりを止めて

わたしのために あらそわないで もうこれ以上

 

歌の世界だけじゃなく、現実でも「けんかをやめて」って本当に言っちゃう方いるのでしょうか・・・

 

ボーイフレンドの数を競う!?(競ったこと…ありません(;^_^A)

 

 

そして、こじれてしまったのね

 

二人歩記

二人歩記

  • 長渕 剛
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 いよいよ別々の道を歩む決意を決めたみたい・・・

 

「あああ、今度こそ幸せになれますように

 そんな思いで、車を走らせた

 時のはざまの思い出は置いていこう」

 

 

車を走らせて感じたこと・・・

 

 

もう恋なんてしない

もう恋なんてしない

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

「いつもより眺めがいい、左に少し戸惑ってるよ」

 

助手席がさみしいんですね、きっと・・・

  

「もう恋なんてしない

・・・・続きはなんと言ったのでしょう?

 

 

女性も未練があるみたい・・・

 

366日

366日

  • HY
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

ちょっとコワいような気もするけど、メロディ沁みるー

 

時は過ぎ、いろいろあったけどお互いにまだ惹かれあっていたのですね。

 

幸せな結末

幸せな結末

  • 大滝 詠一
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

あふれる思い 押さえきれない

幸せな結末 きっとみつける

今なら言える 素直になれる

いつまでも愛してる

今夜君は僕のもの

Baby you’re mine

 

 

本日のセットリスト

  1. 優しい雨・・・・・・・・小泉今日子
  2. ヤマトナデシコ七変化・・小泉今日子
  3. 気分爽快・・・・・・・・森高千里
  4. 恋・・・・・・・・・・・星野源
  5. 夏色・・・・・・・・・・ゆず 
  6. けんかをやめて・・・・・竹内まりや 
  7. 二人歩記・・・・・・・・長渕剛
  8. もう恋なんてしない・・・槇原敬之
  9. 366日・・・・・・・・HY
  10. 幸せな結末・・・・・・・大滝詠一

 

 

 

 

この作品は、フィクションです。

歌手の方々、iTunes-Store様、すべての関係者様、読者さま感謝します。

脚本・演出・構成:でこぼこ運営委員会

 

色々ありましたけど、どうやらハッピーエンドで終わるみたいですね。

ここまでお付き合いくださった皆さん、本当にお疲れ様でした。

ハッピーエンドでスッキリ!!安心してお休みくださいZzz…。

なかなか作ってておもしろかったです。(ちと苦労した 笑)

それなりに曲をつなげるため、ストーリーに無理やり感があったかもしれませんがご容赦ください。

 

最後までどうもありがとうございました。