でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

きっと歌いたくなる!290秒でレシピソングに挑戦してみた!!【iTunes商品紹介 オムニバス】

今日は【デコさんボコさんのやってみた企画 第2弾!】

 

~きっと歌いたくなる!290秒でレシピソング挑戦してみた!!~

 

この企画は、iTunes商品紹介を使って何か物語を作れないか?というデコさんボコさんの挑戦です。

 

選曲は、私たちの独断と偏見によるものとなっています。

もしかしたら聴いたことがない曲もあるかもしれませんが、頑張ってそれなりの歌詞が使われている商品紹介を集めました。どんな物語になっていくのか解説とともに、できれば視聴音源を聴きながら情景を思い浮かべて楽しんでいただけたらウレシイなーと思います! (注:忙しすぎます 笑!)

 

 

さあ、今日はどんなお料理をつくるのでしょうか・・・。

それではお楽しみ下さい♪  

 

 

 

 まずは準備から!

買い物ブギ

買い物ブギ

  • 久和田佳代
  • ワールド
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

今日は朝から私のおうちは て~んやわんやの大騒ぎ!!

いったい何がおこるのでしょうかね♪

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/11/05/17/12/basket-1800742__340.jpg

 

わてほんまによう云わんわ~ 

わてほんまによう云わんわ~

 

 

買い物も終わり、さっそく野菜をトントントン♬

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/04/28/08/27/menu-3356828__340.jpg

 


今日のお肉は?

 

 

BEEF

BEEF

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

そこらの輩と一緒にするなモー🐂

神戸の生まれよ yeah

 みんなのあこがれ 町を歩けば誰もがふり返るー

 

みんな私をねらってる!? Oh

 

いそげ!サンプラザ玉ねぎくん!!

 

大きな玉ねぎの下で (令和元年 Ver.)

大きな玉ねぎの下で (令和元年 Ver.)

  • サンプラザ中野くん
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

メロディ沁みる~、玉ねぎだけに目にしみる(´;ω;`)ウゥゥ 

はじめて神戸牛と会えたー!

 

でも、もうすぐ焼かれて煮込まれる運命(´;ω;`)ウゥゥ

 

ジェットにんじん入りまーす🥕

 

ジェットにんぢん 2010

ジェットにんぢん 2010

  • GO!GO!7188
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

じゃがいもさん入りまーす🥔 

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2018/01/30/03/00/fear-3117823__340.jpg

 

 

さあ、いよいよスタート! 

 

 

EL BIMBO (オリーブの首飾り)

EL BIMBO (オリーブの首飾り)

  • ポール・モーリア
  • イージーリスニング
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

オリーブオイルを熱しましょう

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2014/12/21/23/59/olive-oil-576533__340.png

 

 

お肉とお野菜を炒めたら、いよいよ煮込んでいきまーす🍳🍲

 

 

 柔らかくなるまで煮込んでるあいだに・・・

 

さ~て、美味しいごはんが炊けました🍚

 

お米はやっぱり!?

 

 

日本の米は世界一

日本の米は世界一

  • 打首獄門同好会
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

日本の米 We want  米 至宝の愛 

真っ白に炊きたてごはんが輝く 白米が美味いんじゃない

 

日本の米 君の元へ Keep on the rice

この国 日本の食を支えてる 誇れよ我らの 米を!米を!米を!

日本の米は 世界一!!

 

本日は、ササニシキではなく「ひとめぼれ」でした!(^^)! 

 

カレーライス

カレーライス

  • 遠藤賢司
  • J-Pop
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

猫さんも、おなかが空いて味見待ち♪

あたいにも早くくれにゃーと猫さんも待ちきれニャイね(=^・^=)

 

ハイ、カレーライスの出来上がり!

 

 

ここでパパからリクエスト!

急いで~急いで~、買い物へGO!

 

買い物ブギ

買い物ブギ

  • キャンディーズ
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ケチャップの準備も出来ました~!

今日のパパのリクエストはコレ!! 

 

ロックン・オムレツ

ロックン・オムレツ

  • 森高千里
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

オムレツ上手は料理上手🍳

料理上手は 愛情上手💕

パパもママには愛され上手💑

 

さ~ぁ、今日はみんなで食べ放題🎶

みんな焼肉パーティー楽しみましょう~🎉 

 

ビールを飲んで気持ちよくなったところで、お父さんたちに是非歌ってほしい! 

今日の〆は焼肉食べ放題です✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

ヨーデル食べ放題

ヨーデル食べ放題

  • 桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

本日のおしながき

  1. 買い物ブギ・・・・・・・久和田佳代
  2. BEEF・・・・・・・・奥田民生
  3. 大きな玉ねぎの下で・・・サンプラザ中野(爆風スランプ)
  4. ジェットにんぢん・・・・GO!GO!7188
  5. オリーブの首飾り・・・・ポール・モーリア
  6. 日本の米は世界一・・・・打首獄門同好会
  7. カレーライス・・・・・・遠藤賢司
  8. 買い物ブギ・・・・・・・キャンディーズ
  9. ロックンオムレツ・・・・森高千里
  10. ヨーデル食べ放題・・・・桂雀三郎 with まんぷくブラザーズ

 

※買い物ブギは、もともとは東京ブギウギで有名な「笠置シヅ子」さんの持ち歌です。

今回は、iTunes商品紹介で使用されている歌の部分の関係で、久和田佳代さん・キャンディーズのものを使用させていただいております。

 

 

 

 

この作品は、フィクションです。

歌手の方々、iTunes-Store様、すべての関係者様、読者さま感謝します。

脚本・演出・構成:でこぼこ運営委員会

 

作成側としては、前作を超えて楽しく作りました。 

ここまでお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。

 

それなりに曲をつなげるため、ストーリーに無理やり感があったかもしれませんがご容赦ください。

 

最後までどうもありがとうございました。

 スポンサーリンク