でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【新型コロナおこもり対策企画】イラストと写真で希望と癒しを!!~でこぼこギャラリー~

みなさん、いかがお過ごしですか? 

新型コロナウィルス騒動を受けて、現在このブログでは『勝手にでこぼこフェス』を開催中!

 

4日目は、ちょっと癒しと希望の時間を持とう!!

ということで、このブログのお気に入りアイキャッチと富士山、朝日、夕日などを見てみんなで癒しと希望を味わおう!

よろしければご参加ください♪

 

それではさっそくご案内します<(_ _)>

https://cdn.pixabay.com/photo/2020/02/22/17/05/earth-4871137__340.jpg

 

 

 

  

1.この鳥さんが人気?

 

https://cdn.pixabay.com/photo/2013/01/14/07/23/galaxy-74874__340.jpg

フリー画像素材サイト『Pixabay』より

 

この鳥さんは、ちょっとしたこだわりがあったのでかなり探しました。

ずっと見ていられる…と言ってくださる読者の方もいて、とても嬉しかったです。私たちもお気に入りです。

 

関連記事

泣くことってそんなに悪いことじゃない!

 

 

 

2.見守る富士山

f:id:dekoboko5050:20191018105138j:plain

 

富士山を見ているだけで、なぜだか落ち着きます。 

この世にあって欲しい物があるよ

大きくて勇ましくて動かない永遠

こんな時代じゃあ そりゃあ新しかろう良かろうだろうが古い物は尊い

ずっと自然に年を取りたいです

そう貴方のように居たいです 富士山 

引用:椎名林檎「人生は夢だらけ」より

 

富士山とまではいかなくても、富士山を見つめながら羊蹄山(北海道)のように居たいと思います。 

 

関連記事

生きていくことは可能性をつぶし続けること

 

 

 

3.小さなわたしの楽しみ、希望の星

https://cdn.pixabay.com/photo/2016/12/17/00/38/schutzengelchen-1912688__340.jpg

フリー画像素材サイト『Pixabay』より 

 

こちらもちょっとこだわりました。私のちょっとした楽しみでもあった、”小さな希望の星”と感じたブログさんたちをイメージしています。

 

関連記事

尊い・嬉しい・愛しい・・・どれにも当てはまらない感情

 

 

 

4.いつだって『サバイバル』

f:id:dekoboko5050:20191101074602j:plain

 

リラックスしながら先を見据える眼差し!

この猫さんも、いつも”そこに居てくれる存在”です。

初めてスマートニュースに載りました<(_ _)>

 

関連記事

50代からは健康と「サバイバル」を意識せよ! 

 

 

 

5.一日の始まりと終わり

f:id:dekoboko5050:20191231190918j:plainf:id:dekoboko5050:20191231190904j:plain

 

左は、九十九里浜の初日の出(千葉県旭市)

右は、道の駅 象潟ねむの丘の夕日(秋田県にかほ市)

 

朝日や夕日を見ていると、希望が湧いたり切なくなったり大きな感謝の気持ちが生まれたりしませんか?

この騒動も早く明けてほしいですね…。

 

「夜明けのこない夜はないさ」 

BGM:瑠璃色の地球

 

関連記事

【初日の出・九十九里】

 

 

 

富士五湖と忍野八海へ行こう!

 

富士山は見てるだけで誰でも希望が持てるかもしれません!!

私たちがスマホで撮ったものなのでご満足いただけないかもしれませんが、気分だけでもご一緒にお出かけしましょう(^^)/

 

まずは富士五湖へ

①山中湖から見た富士山

f:id:dekoboko5050:20191018105138j:plain

 

②本栖湖から見た富士山

f:id:dekoboko5050:20200328195716j:plain

 

③精進湖から見た富士山

(子抱き富士:真ん中に小さなお山が!)

f:id:dekoboko5050:20200328195852j:plain

 

④西湖から見た富士山

f:id:dekoboko5050:20200328200045j:plain

 

⑤河口湖から見た富士山

f:id:dekoboko5050:20200328200157j:plain

 

 

ちょっと忍野八海に寄りますか?

①日本むかし話に出てきそう!

f:id:dekoboko5050:20200328200519j:plain

 

②きれいな池に鴨と鯉を発見!(エサをあげられます)

f:id:dekoboko5050:20200328200718j:plain


画像は2つしかありませんが八海なので実際は8ヵ所あります。

とても綺麗でした。是非みなさんも出かけてみてください。

※こちらの画像は、2019年5月に撮影したものです。

 

 

そして最後に、この場をお借りして…

でこぼこ夫婦より『でこぼこ殿堂入り』と『でこぼこ大賞』を発表させていただきます!

受賞されたブロガーさんには、勝手に記念写真をご用意しました!

 

ドラムロールの音🥁

 

でこぼこ殿堂入りは・・・・・

『塾の先生が英語で子育て』の塾パパさんです!

塾パパ(id:jukupapa)

 

ブロガーさんの中にはご存じの方も多数いらっしゃると思います。

塾パパさんは、開始より未だ毎日更新を続けていて私たちは尊敬の眼差しです!きっと、ご自分の経営されている塾もコツコツと誠実なお仕事をされているのだと思いました。

 

雨にも負けず、風にも負けず、このブログに訪問していただき本当に多くのコメントをくださいました。本当にありがとうございます。

塾パパさんは大賞をすっ飛ばして、もう『殿堂入り』と決定いたしました!

よろしければ、こちらの記念写真をお持ち帰りください<(_ _)>

f:id:dekoboko5050:20200328205148p:plain



 

でこぼこ大賞は・・・・・

『スキゾイドな「ウサキさん」の思考』のウサキさん☆です!

ウサキさん☆(id:schizoid-personality) 

 

ウサキさんは、このイラストを描いてくださったブロガーさんで塾パパさん同様にご存じの方も多くいらっしゃると思います。

私たちはウサキさんのお絵かきファンであります!かわいい手書きアイコンに引き寄せられて、即読者登録をさせていただきました。

私たちの食卓に笑いをいただいたブログのひとつです。

本当は、「ネコさん」も飼いたいと思っています(#^.^#)←図々しい(笑)

 

最近は、大変まじめなサブブログの運営もされていて活動的な方です!

ウサキさん、本当にかわいいアイコンをいただきありがとうございました。あまりつぶやきませんがTwitterのアイコンで使わせていただいています。

ちょっと、ウサキさん=ボコさん???疑惑が出てきて都合が悪くなりましたらお知らせください(笑)

本当にありがとうございました。よろしければ記念写真を受け取ってください。

f:id:dekoboko5050:20200328203805j:plain

 

 

このブログが6ヶ月続けられたのは、多くの読者の方々のおかげです。

なかには「ひっそり」と楽しんでくださっていた方や、なんとこのブログの記事にグリーンスターをつけてくださった方、私たちに感動をくださるブロガーさんがいたりしてこうして続けてこれました。

ブロガー冥利に尽きます!!

本当にありがとうございます。

ブログにチャレンジしてよかったーと思いました!!

 

そして、本日でこぼこフェス4日目です。そろそろ「これ、いつまでやるの?」って思ってらっしゃる方もいるかもしれません。(笑)

本日もご来場ありがとうございました。

 

 

長引くコロナ騒動…、皆さんの気分転換に少しお役に立てれば幸いです 。

読者の皆さま、どうぞくれぐれもご自愛くださいませ。

 

過去のでこぼこフェスはこちらです。⇩