でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

イタリアンシェフが選ぶ日本の庶民派アイスとは!?【お題:私の好きなアイス】

 

アイスが美味しい季節になってまいりましたね!

先日投稿したイチロー選手の記事からの流れというわけではありませんが、

今週のお題「私の好きなアイス」

それは、『ホームランバー』です! 

 

https://www.homerunbar.com/img/gallery/new/ataru_bottom_2020.png

画像:メイトー ホームランバーHPより

 

 

銀紙に包まれたホームランバーを懐かしく思い出していただける方もいるかと思います(*^^*)

 

私たち夫婦は、ファミリーマートで販売している『ホームランバー』を食べることがよくあります。アイスコーヒーと一緒にいただくのがお気に入りです♪

 

www.family.co.jp

 

 

【バニラ味】

ミルク感を味わえる

おなじみのアイスバーです。

1本:75ml当たり、エネルギー:114kcal

 

 

【いちご味】

いちごの果肉を混ぜ込んだ

当たりつきアイスバーです。

1本:75ml当たり、エネルギー:115kcal

 

※バニラ味も当たりくじは付いています。

 

 

他にも種類がたくさんあります!

www.homerunbar.com

 

https://www.meito.co.jp/common/img/brands4.jpg 

画像:メイトー ホームランバーHPより 

 

ホームランバーは、1960年に『当たりが出たらもう1本!』というキャッチコピーで日本初の当たりつきのアイスクリームバーとして発売されました。

 

今まで私が食べた中で当たったのは2回しか記憶にありません(´;ω;`)

 

でも、大人になった今でも当たると嬉しいもんですね♪

 

 

そしてこの超庶民派的なホームランバーですが、外国人の方が日本のアイスの中で1位に選んでいたというテレビ番組を見た記憶がありました!

 

そこで、ちょっと調べてみるとなかなか探すことが出来ずにいたのですが、やっとTwitterからたどり着くことが出来ました!

そのツイートがこちらです。

 

 

 昨年7月に『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』という番組で紹介していました。はぁ~スッキリした(*^^*)

 

【安くて手軽な日本の庶民派グルメは本場のシェフに通用するのか?ジェラートの本場イタリア人シェフに日本の庶民派アイスを食べ比べてもらい、最も気に入ったアイスを選んでもらう】

 

という趣旨で、ガリガリ君、チョコモナカジャンボなど21種類の庶民派アイスの中から選ばれたのがホームランバーです!

 

シェフさんが選んだということは、料理の創作に何かインスピレーションを感じ取ったのでしょうかね!?

 

 

 このファミマのホームランバーは、税込み88円なんです(*^^*)

このお値段でこの美味しさは、もうお得感しかありません(笑)

 

高級アイスももちろんよいのですが、このお得感と当たりつきで童心に戻る楽しみを味わっている『でこぼこ夫婦』なのでした(^^ゞ

 

カロリーを考えて、ロッテの雪見だいふくを分け合うのもちょっとオススメです!

やっぱりバニラ最高\(^o^)/

 

以上、私のアイスレポートでした。

 

私の好きなお菓子もご紹介します! 

www.dekoboko5050.com