でこぼこよみもの

人生、山ばかりでも谷ばかりでもなく…という、とある夫婦の話

【贈り物】~いただいて嬉しかったギフト3選(食品)~

以前、お正月に義母へ贈って喜ばれた手土産をご紹介したことがあります。

そこで今回は、わたしがもらって嬉しかったギフトをご紹介させていただきたいと思います。

 

新型コロナウィルスで外出自粛生活を送るなか、今年のGWは帰省できない方々が多くいらっしゃると思いますので、宅配でのちょっとした贈り物を提案します。

 

贈り物をお考えの方にとって少しでも参考になれたら幸いです。

  

 

 

  「札幌農学校ーきのとやー」の 北海道ミルククッキー

http://www.kinotoya.com/item/nougakkou/jp/images/img_product60.png

 www.kinotoya.com

 

ザ・北海道!!といった味わいのおいしいクッキーです(*^^*)

シンプルで素材本来の味が最大限に活かされていて、噛むたびに濃厚なミルクとバターの味が広がる逸品です。

 

こうして思い出すと、あ~、また食べたい\(^o^)/

 

パッケージを見ても、ザ・北海道です!!

 

「札幌農学校」とは、クラーク博士らのもとで開拓や農業を担う人材を育てた、北海道大学の前身の学校だそうです。 

 

 

この商品の売り上げの一部が、北海道大学の教育支援のために使われているそうです。

(きのとや ホームページより)  

 

 

 

「加賀麩 不室屋」の お吸い物 

https://eshop.fumuroya.com/FUMUROYA/images/%E4%B8%8D%E5%AE%A4%E5%B1%8B_top_PC_%E3%81%93%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%BC%E3%82%8A.jpg

 

https://eshop.fumuroya.com/FUMUROYA/images/%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81_%E3%83%8F%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%86%E3%82%A3%E5%AE%9D%E3%81%AE%E9%BA%A9.jpg

 

 

www.fumuroya.co.jp

 

今の季節は、愛らしい「こいのぼり」の麩のお吸い物が楽しめます。

ほかにも、キティちゃんとのコラボ商品もあるそうです!

 

私は、お正月にいただいたことがあり、目で楽しみ、香り、味わいすべてでとても優雅なひとときを過ごすことができました。 

 

 

 

「諸江屋」の落雁

http://moroeya.co.jp/image/toppage/pagetop00.jpg

 

諸江屋 花うさぎ 1巾着(15個入)
 

 

moroeya.co.jp

 

 

今回ご紹介する「花うさぎ」は、小さくてとても可愛らしい落雁です。

落雁というお菓子をご存じない方や、あまりよいイメージをもっていなかった方々にも是非試していただきたい商品です。

 

和三盆の豊かな香りが広がる「金沢」感じることができるお菓子です。

 

 

f:id:dekoboko5050:20191216161640j:plain今日は、帰省できないGWにおすすめしたい贈り物を3つお届けしました。

贈り物のご準備が出来ていない方々に少しでも参考にしていただければ嬉しいです。ご自宅用としてもお楽しみいただけます。